アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

懐かしのお菓子♪

前回に続きまして、今回もお菓子です!!

 

ただ、前回は最新のお菓子だったので、今回は昔懐かしのお菓子です♪♪

 

 

もちろん、わが家のアレルギーっ子も食べることができるんです♪

 

 

実のところ、前回まさかのお菓子を買うときにたまたま懐かしいなと思い、ついつい買ってしまいました(^^;)

 

買い物とはそんなものですよね、、、

 

しかし、買う以上は失敗はできないということで購入したのは

 

 

 

ブルボンのピッカラ☆☆☆

 

亀田製菓ハッピーターン☆☆☆

 

ド定番(^^;)

 

 

どちらもあまじょっぱさが美味しい、昔からあるお菓子ですね♪

 

わが家のアレルギーっ子が食べることができるお菓子も限られているので、たまには違う味もどうでしょうか。

 

美味しいらしく、ボロボロこぼしながら食べていました☆

 

二人とものアレルギーに対応したお菓子なので、許しましょう♪♪

 

しょうがない。

 

 

 

う~ん。

 

 

 

 

やっぱり、掃除です。

 

 

確か、何かのテレビ番組で味の振り幅がひろいほど、人は美味しく感じると言っていた記憶があります。

 

たしかに!

 

と、今さらですが実感した1日でした♪♪

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。