アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

3分でできるキュウリの和え物☆☆☆

キュウリが安くなってくるこの季節♪

キュウリは料理の使い途がおおいので嬉しい限りですね(^^)

 

そこで、この時期わが家でヘビーローテーションのキュウリ料理?

料理とは言えないかも、、、

をご紹介させていただきます!!

 

どこのおウチにもある、めんつゆを使った、時短料理♪♪♪

 

ではまず

キュウリを洗って~輪切りにして~めんつゆをいれたビニール袋にキュウリを入れて~

強めに揉むこと30秒♪♪

 

ごまがあれば最高ですが、なくても全く問題なし!!

 

器に出して出来上がり!!!

 

えっ!?

3分かからないのではと思うほど、簡単にできてしまうのです(^^)b

 

もちろんですが、わが家のアレルギーっ子も大丈夫♪♪

 

ちょっと一品というときに最適ですね~

 

軽い漬け物みたいな感じになるので、白ご飯やお酒のつまみにもgood

 

さっぱり食べて暑い夏を乗りきりましょう!

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください