アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

今日は外食♪♪ いや、、、やっぱり

今日も今日とて、楽ができるものなら楽がしたい。

 

ということで、夕食づくりはあきらめて外食にましょう!!

 

 

たまになら、という便利な言葉もあることですしね(^^;)

 

 

子どもたちに何が食べたいか聞いてみることに、、、

 

 

なんでもいい。(わが子)

 

 

えっ!?(親)

 

 

食べることができるものならなんでもいいよ♪(わが子)

 

 

そうか~

最近は食べることができないものが多いことを子どもたちも認識している様子で、あまり外食に期待してない様子。

 

そうなると、おうちで頑張ってアレルゲンフリーの手作り料理をつくらねば!!

 

 

いやいや、やっぱり毎日は頑張れませんということで、今日は外食へ☆

 

 

ただし、あしたは子どもたちの大好物

☆唐揚げ☆

をつくることにしよ♪♪♪

 

そんなこんなで、やってきたのは丸亀製麺

 

うまい!やすい!はやい!3拍子そろってます(^^)

 

うどんか、、、と思われるかもしれませんが

 

子どもはアメももらえるので以外と喜んでくれてます(^^)b

 

そして注文するのは家族釜揚げうどん。

なんと、6玉も入っているのにお値段も割安なんですよ♪♪♪

 

個人的にはぶっかけの冷たいのが◎

ですが、今日はお得を優先させましょう(^^)

 

 

丸亀製麺はなんと言ってもだしがドリンクバーのように注げるので、いろんな楽しみ方ができますね。

 

またまた、個人的にはテレビなどでも紹介されてた白ご飯たのんでからの、天かすネギのせの出し茶漬けが最高です☆☆☆

 

わが家は天かす抜きですが、、、

充分なおいしさです☆☆☆

 

結局、丸亀製麺はメニューなんでも美味しいのかもしれませんね。

 

 

ただひとつ要注意なのが、とにかく卵の注文が多いので、そのままの手で次のうどんにとりかかることも、、、

いつもひやひやしてしまいます。

 

 

そんなときは👀👀👀

どうしてものときは店員さんに申し訳ありませんがお願いして対応してもらいます。

 

いつもありがとうございます!!

 

そして、あっという間に完食!!

ごちそうさまでした!!

デザートがわりのアメを食べて帰宅。

 

ん~、うどんといってもあなどれない。

いろんな楽しみ方ができるお店でした(^^)

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。