アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

マヨネーズ!?食べれる!?寿司!?

お寿司が食べたい!!

 

ある日

テレビのくら寿司特集をみて、親子でどうしてもお寿司が食べたくなったそうな、、、

 

すぐにメディアの影響をうけてしまうわが家はくら寿司へ、、、

 

 

 

くら寿司での話はまた次回(^^;)

 

 

 

今回はくら寿司にいく日まで待てなかった親子の話です。

 

そんなこんなで、わが家で手巻き寿司パーティー

 

いつもながら、やすい!うまい!はやい!が大好きなわが家は納豆 コーン シーチキン キュウリ たくあんがネタです♪

 

ショボいな、、、

 

と思われるかもしれませんが、ここでおいしさが格段にアップするものがあるんですよ♪

 

ふふふん~♪♪♪

 

 

 

 

日清オイリオのマヨドレという商品をご存じでしょうか?

 

これがまた、優れものなんですよ♪

 

えっ!?

 

マヨネーズ!?

 

ってはじめはびっくりしたものです。

 

卵を使わないマヨネーズ風ドレッシングで、ほんとにマヨネーズがわりで何にでも利用できて、マヨドレを使うと基本マヨネーズとおなじでなんでも美味しくなる気がします(^^)b

 

さすがに納豆はスタンダードで巻きますが、シーチキンにはマヨドレ☆

 

 

コーンにもマヨドレ☆

 

 

キュウリにもマヨドレ☆

 

もちろん?たくあんにもマヨドレ☆

 

 

これがしょっぱ甘いで絶妙なのですよ~♪♪

 

 

うわさの、味の振り幅が大きいほど美味しく感じるというやつですね!

 

 

海苔をきって♪

 

す飯のせて♪♪

 

ネタのせて♪♪♪

 

マヨドレかけて♪♪♪♪

 

クルっと巻いたら ♪♪♪♪♪

 

ハイっ 完成☆☆☆

 

子どもでも簡単につくれるので、子どもも楽しい!

 

親は楽!!

 

お金もかからず!!!

 

準備も後片づけも楽チン!!!!

 

 

いいことしかないじゃないですか!!!!!

 

 

刺身がなくても充分なマヨドレ♪満載の手巻き寿司☆☆☆

 

わが家のレギュラーメニューになるかもしれない一品でした♪

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。