アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

好き嫌いをなくす方法!?

きょうは七夕♪

 

 

わが家では七夕はちらし寿司♪♪

 

と決まっています♪♪♪

 

 

ただし、、、

 

いつもと違うのは、、、

 

 

なんと!?

 

 

 

わが家のアレルギーっ子がつくるとのこと♪

 

 

だんだん、家事に興味を持ち出し☆

お手伝いをしてくれるようになり☆☆

いまでは、料理もしてくれるとは☆☆☆

 

子どもの成長を感じる♪

きょうこの頃です♪♪

 

 

そこで、、、

きょうのちらし寿司は、、、

 

 

 

 

ちら~し~♪

寿司な~ら~♪

 

ということで、、、

 

 

 

 

そうです♪♪

 

永谷園のすし太郎にしましょう♪♪♪

 

 

ごはんを炊いて☆

まぜるだけ☆

 

はいっ!

できあがり☆

 

 

これならわが家のアレルギーっ子でも簡単につくれました(^^)

 

もちろん、わが家のアレルギーっ子も食べることができるんですよ♪

 

 

 

しかも、味付け不要なので失敗なし♪

 

さらに、、、

 

いつもの簡単☆

 

はやい☆

 

安い☆ですよね♪

 

 

いや~♪ありがたいことだらけです♪♪♪

 

 

 

さらに♪さらに♪

 

 

なんと♪

自分でつくると、あら不思議?

嫌いなはずのしいたけも、、、

美味しい☆といって食べておりました(^^)b

 

 

 

もしかすると、、、

 

嫌いなものを食べることができるようするには、、、

 

 

少しでも♪

 

なんでもいいので♪

 

 

料理に参加してもらう♪♪

 

 

 

これが大事なのでは☆

 

 

 

と、勉強をしたアレルギー親でした☆☆

 

 

以前も、自分でつくったピーマン☆

 

たくさん食べてたな☆☆

 

と、思い出しました☆☆☆

 

 

 

 

 

そういえば、きょうは天の川☆

みなさんもみることできればいいですね☆☆

 

わが家のアレルギーっ子も短冊に天の川☆

とか、、、

 

いろいろ、、、

 

と、願い事を書いておりました♪♪

 

また、機会があればご紹介できたらとおもいます♪♪♪

 

 

天の川☆

梅雨時期なのでむずかしいかもしれませんが(^^;)

 

毎年、楽しみにしているアレルギー親子です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。