アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

簡単!唐マヨ丼!!

わが家の唐揚げ♪♪

 

パート2、、、

 

ということで、、、

 

毎度、毎度、疲れている私、、、

 

 

そんな時は、、、

 

簡単につくることができて、、、

 

美味しくて、、、

 

すぐできる、、、

 

そんな夢のような料理、、、

 

ありますでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです♪

 

わが家には♪♪

 

あるんですよ♪♪♪

 

 

というのも、、、

 

わが家は唐揚げを一度に大量に揚げて、残りは冷凍庫へど~ん♪

 

と入れて保存いています♪

 

 

今日はこの唐揚げをつかって、丼をつくりたいと思います!!

 

その名も、、、

 

 

 

 

 

唐マヨ丼!!!

 

 

レシピは、、、

 

ご飯をついで♪

 

解凍した唐揚げをのせて♪

 

ポン酢をかけて♪

 

マヨドレかけて♪

 

のりかけて♪

 

プランターにある無限にはえてくるネギ♪♪

をのせて♪

 

はいっ!!

できあがり!!

 

 

またまた、5分あればできあがりです♪♪♪

 

 

手抜きと言われるかもしれませんが、、、

 

私は無理はしないんです、、、

 

楽ができるならしたいんです、、、

 

とはいえ、、、

 

楽しておいしい料理であればなんの問題もないですよね♪

 

なんと、いいことだらけではありませんか♪

 

わが家のアレルギーっ子もモリモリ食べていました☆

 

ポン酢とマヨドレがいい具合に混ざって、甘酸っぱい感じが♪

 

絶妙♪♪

 

チキン南蛮みたいな味ですかね(^^)

 

 

そういえば

 

昔、、、

 

弁当屋さんでチキン南蛮丼という商品があった気がします♪

 

よく食べていた記憶が、、、

 

間違いない味ですよね(^^)b

 

 

 

時間と手間をかければ美味しいごはんはいくらでもできるんでしょうが、、、

 

 

残念ながら

わが家にはそんな時間はございません(^^;)

 

 

 

と、いうことで、、、

 

 

いつもながらではありますが、、、

 

 

いかに手間をかけずに美味しいごはんができるかを考えている♪

 

アレルギー親子でした(^^)

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。