アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

まぜるだけで美味しい♪♪♪

最近、やっとなれてきましたが、、、

 

仕事から帰ると、、、

 

 

わが家のアレルギーっ子の給食献立表とにらめっこ👀👀👀

 

 

あしたのメニューはなんだろう?

 

からはじまり、、、

 

 

この材料には何が使用されているんだろう??

 

調味料は大丈夫かな???

 

 

 

と、

 

 

アレルギー親子でチェックです👀👀👀

 

 

 

んっ?

 

 

 

 

ミルメーク!?

 

 

 

 

まさか、、、

 

 

 

わが家のアレルギーっ子が

これは牛乳にまぜて飲むんだよ♪

 

と、教えてくれました♪

 

 

 

 

そう、そう、知ってる(^^;)

 

私が子どもの頃も給食でありました、、、

ちょっと特別感があったので覚えています♪

 

 

未だにあるんですね~♪♪

 

 

あるんですよ~♪♪

 

 

しかも、、、

 

 

見つけてしまいました☆

 

 

 

 

ミルメーク!!

 

 

今は種類がたくさんあるんですね♪♪♪

 

定番の、、、

 

イチゴ味☆

 

バナナ味☆

 

ココア味☆

 

から、、、

 

なんとメロン味☆

 

おしゃれな紅茶味☆

 

コーヒー味☆

 

キャラメル味☆

 

ん~♪

進化していますね♪

 

 

アレルギー親子は即買いでした♪♪

 

 

しかも、お値段がなんと、、、

 

 

 

 

8袋入りで100円!!

 

 

えっ!?

 

 

安くないですか!?

 

 

思わずキョロキョロ👀👀👀

 

しながら爆買いしてしまいました(^^;)

 

 

ちなみに、、、

ダイソーで販売していました♪

ダイソーはなんでも売っていますね♪♪

ありがたいですね!!

 

 

ということで、、、

 

さっそく、おウチへ~☆

 

上の子は牛乳☆

 

下の子は乳アレルギーなので、、、

 

グリコのアーモンド効果☆

 

でいただきました♪♪♪

 

これがまた

牛乳の変わりとして、使い勝手がいいんですよ~♪♪♪

 

 

今ではたくさんの種類があるミルメーク

 

おやつにも☆

 

お風呂あがりにも☆

 

いそがしい朝にも☆

 

ぴったり!!

 

 

またまた、毎日の楽しみが増えたアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。