アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

お得?夏にぴったり豚肉料理♪♪♪

今日のごはんは~?

 

 

おかずなに~??

 

 

まだ~???

 

 

 

ふふふんっ♪

 

いつものことなので、、、

 

そうくることはわかってますよ♪♪

 

 

 

そんなときの晩ごはん☆

わが家の定番メニューの紹介です☆

 

 

最近、安く買うことのできる野菜♪♪

大根☆

キュウリ☆

をきって♪ 

 

豚肉をゆがいてのせる♪

 

 

あとはポン酢をかけて♪

 

 

白ごはんと一緒に食べるだけ♪♪

 

 

 

あっ!?

 

というまに、ごちそうさまです♪♪♪

 

 

ただ~し!

 

これだけでは終わらないアレルギー親子の食卓♪

 

 

豚肉をしゃぶしゃぶしたお湯♪

 

を使ってもう一品☆

 

 

 

そうなんですよ♪

 

そのお湯に適当な(^^;)

 

冷蔵庫の残り野菜を入れて♪

 

火がとおれば♪♪

 

味噌をとかして♪♪♪

 

 

はいっ!!

即席豚汁のできあがりです♪♪♪

 

 

豚肉はほとんど入っていませんが(^^;)

豚肉のだしはすごく出ていて、十分豚汁として食べることができますよ~♪♪

 

 

そして、いつものわが家のプランター栽培のミニトマト

サラダ菜☆

を添えれば、、、

 

 

冷しゃぶ定食のできあがりです☆☆☆

 

ちなみに、わが家は豚バラ派です♪♪♪

 

 

そして、、、

 

なんと、、、

 

15分♪♪♪

 

で完全な手作り料理の完成です☆☆☆

 

 

暑い夏に向けて♪

 

お得な♪♪

 

冷しゃぶ料理はいかがでしょうか♪♪♪

 

 

 

少し??

 

貧乏性な(^^;)

お得料理で満足いっぱいのアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。