アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

保存料 合成着色料不使用の知育菓子♪♪♪

最近の知育菓子には驚かされていた♪

 

アレルギー親子でしたが、、、

 

 

わが家のアレルギーっ子☆がまたまた、、、

 

見つけてまいりました👀

 

 

 

 

 

クラシエの知育菓子☆

 

ふしぎはっけん!

なるなるグミの実☆☆☆です!!

 

 

 

 

 

あれ~、、、

 

 

なんか、、、

 

 

見たことが、、、

 

 

ある気がします、、、

 

 

そうなんです♪

 

 

なんと!!

 

わたし、、、

 

子どもの頃におなじお菓子を食べたことがあるんです♪♪

 

 

今も変わらずにあることにびっくり!!!

 

 

 

思わず購入しました♪

 

もちろん、アレルギー親子ともどもです♪

 

 

さっそくおウチへ帰宅して~♪

 

準備です♪♪

 

あ~、、、

 

懐かしい♪♪

 

ぶどうの枝をさして♪

 

粉をつけてはグミの素をといた水をつけて♪

 

クルクル♪

 

クルクル♪

 

クルクル♪

 

あっという間にぶどうの房みたいに♪♪♪

 

デコレーションをつけて完成です♪♪

 

やっぱり楽しいですよねですね♪♪

 

 

いや~♪

 

子どもの頃を思い出しながら、、、

 

まさかわが子と一緒につくる日がくるとは夢にも思っていませんでした(^^;)

 

アレルギー対応のお菓子が世代を越えて残っていたことにびっくり☆

 

そういえば、、、

私が昔から食べていたお菓子を、、、

わが家のアレルギーっ子も食べている気がします、、、

 

今も変わらずにアレルギーでも食べることができるお菓子が残っていることに感謝です(^^)

 

 

あ~♪

わが家のアレルギーっ子にとっても思い出のお菓子になってくれたら、、、

と、思いふけってしまったアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。