アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

一円硬貨が数千円になる??

先日、、、

 

ふと、、、

 

テレビを見ていると、、、

 

 

一円玉が数千円になるという特集が!?

 

思わず、わが家の財布をチェックしてみました👀

 

が、、、

 

残念ながら、、、

ありませんでした(^^;)

 

 

 

どうやら、硬貨はその年々で発行枚数が全く違うようで、、、

 

発行枚数が少ない年の硬貨は価値が数千倍になることもあるとのことです!!

 

せっかくなので、、、

 

皆さんにもご紹介(^^)

 

 

一円玉硬貨は、、、

 

平成13年☆

平成21年☆☆☆

平成22年☆☆☆

平成23年☆☆☆

平成24年☆☆☆

平成25年☆☆☆

 

の硬貨が希少価値があるらしいですよ~♪♪

 

なんとなく、期間の短かった昭和64年であるとか、ギザ10のイメージしかなかったので、、、

 

見逃していた気がします、、、

 

 

ぜひぜひ皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

宝探しみたいですこし、楽しんだアレルギー親子でした♪♪♪

 

また、、、

一円玉の見方が変わったので、、、

 

これからはたかが一円と気を抜かずにチェックすると心に決めました♪♪♪

 

 

今回はアレルギーに関係ありませんでしたが、、、

 

また、機会がありましたら他の硬貨についてもご紹介できたらと思います(^^)

 

 

ついつい、、、

 

お金について欲がでてしまったアレルギー親子でした☆☆☆