アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

あさり??イカ墨??

仕事の日は楽をしたい、、、

 

休みの日もできれば楽をしたい、、、

 

ということで、、、

 

 

やっぱり休日のランチは外食にすることにしました(^^)

 

そこで、、、

 

わが家のアレルギーっ子に食べたいものを確認、、、

 

 

いつものとおり、食べることができたら何でもいいよ♪

 

とのこと、、、

 

外食できるお店が限られていることを理解している様子で、諦めているようです、、、

 

 

ん~、、、

 

これでは、、、

 

と思い、インターネットで検索👀

 

 

なんと、便利♪

 

 

今はアレルギー情報がすぐわかるんですね♪

 

そんなこんなで、、、

 

卵 乳 エビ カニアレルギーでは無理(^^;)と

勝手に決めつけていたパスタを食べに行くことにしました♪♪♪

 

 

ジョリーパスタです☆☆☆

 

 

ネット検索でアレルギー対応メニューがすぐにでてきて♪

一つずつ調べなくてもパッとでてきました♪

 

 

アレルギーっ子が選んだメニューはボンゴレビアンコ☆

あさりが大好きらしいです♪♪♪

 

私はせっかく外食をするなら、、、

 

自宅でつくることが難しいと思われるものが、、、

 

と思い、、、

 

 

イカ墨パスタにすることに♪♪♪

 

 

なんと、、、

アレルギーっ子も食べることができたので、シェア♪♪

 

パスタで、シェアができるなんて♪♪♪

 

またまた、、、

なんと、バケットもわが家のアレルギー親子が食べることができるとのことで、あわせて注文♪♪♪

 

テーブルに届くと、、、

 

あっ!?

 

という間に完食でした(^^)

 

 

わが家のアレルギーっ子も外食できる店が増えたことがうれしいようで♪

喜んでおりました♪♪

 

 

今ではネット検索で簡単に情報収集ができて~♪

お店もアレルギー情報を当たり前のように表示してくれているので♪

 

 

はじめから決めつけずに、、、

アレルギー親子対応のお店をどんどん開拓していこうと決めたアレルギー親子でした♪♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。