アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

ピクニックのお供には♪♪♪

天気がよければ、、、

 

わが家の休日はピクニックと決まっております♪

 

 

近場の公園☆から

 

大型遊具があるドライブがてらの公園☆

 

海☆

 

動物園☆

 

水族館☆

 

などなど、、、

 

 

年パスは購入しますが、、、

 

基本的にはお金がかからずに、、、

 

適度に身体も動かすことができて、、、

 

みんなが楽しめる♪♪♪

 

ところへピクニックに行きます♪♪♪

 

 

そんなとき、、、

 

 

貧乏性なわが家は、、、

 

 

お菓子持参♪

 

飲み物も持参♪♪

 

もちろんお弁当も持参します♪♪♪

 

 

ただ~し、、、

 

お弁当はつくるのも、後片付けも意外と大変ですよね♪

 

ということで、、、

 

今回は、、、

 

 

 

 

すき家の牛丼♪♪♪

 

にしました♪

 

幸いなことに、、、

最近、すき家はどこに行ってもあるので、とても便利でありがたいですね☆

 

さらに、、、

すき家♪といえば、、、

 

はやい☆

安い☆

美味しい☆

 

さらに、さらに、、、

 

わが家はJAF会員なので、クーポン利用♪

することで、牛丼一杯につき50円引き♪

で購入できるんです(^^)

 

なんと、牛丼一杯300円☆☆☆

 

 

 

またまた、お得ですね~♪♪♪

 

 

もちろんわが家のアレルギーっ子も食べることができるんですよ(^^)

 

 

そんなこんなで、、、

 

わが家は、、、

 

ピクニックの際はほとんど手作り弁当ではありませんが、、、

 

 

わが家のアレルギーっ子は喜んで食べるので良しとしましょう♪♪♪

 

楽をして♪

 

楽しい♪

 

みんな良いことだらけです♪♪

 

言うことなしですね♪♪♪

 

 

ぜひ、みなさんも気張らないピクニックをされてみてはいかがでしょうか♪

 

 

それは、それで、、、

 

 

楽しめると思いますよ(^^)b

 

 

 

手抜きピクニックでも楽しい休日を過ごせるアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。