アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

こまめに水分補給を!!

この時期、、、

 

一番気を付けないといけないのが脱水症

!!

 

 

年々、気温が上昇してきているので、、、

 

この歳になると、少し外にでるだけでぐったり、、、

 

 

ニュースでは熱中症で緊急搬送されたという話が当たり前のように流れていますね、、、

 

 

そんな暑い時期のわが家の必需品☆

 

 

 

アクエリアス

 

なんですが、、、

 

 

黄色いアクエリアスを発見しました♪

 

アクエリアスマルチビタミンというそうです☆

 

500ミリリットルにレモン50個分のビタミンCが♪♪

 

よくわかりませんが(^^;)

 

たくさん入っているようです♪

 

 

さらに、ナイアシンやビオチンなどのビタミンBも入っているそうです♪

 

普通のアクエリアスよりお得な気がして♪

思わず買ってしまいました♪♪

 

 

 

後日談、、、

 

 

アレルギー親子は公園に遊びに行くことに♪

 

リュックに黄色いアクエリアスを入れて♪

 

準備万端で出発です♪♪

 

 

 

 

公園に着いたらなんと、、、

 

服がびしゃびしゃに、、、

 

えっ!?

 

汗?

 

いやいや、、、

 

まさか??

 

 

 

 

アクエリアスのペットボトルが空に、、、

 

なんと!?

穴が空いたみたいです、、、

 

 

2キロを背負ってただ歩き、、、

服はぬれ、、、

リュックもベトベト、、、

飲むものもなくなり、、、

 

さすがにイラッとしてしまいました☆

 

どうやら、2リットルのペットボトルは柔らかくペコペコなるので、破損しやすいそうです(^^;)

 

 

みなさんも持ち運ぶ際には気をつけてくださいね♪

 

 

ただ~し、、、

 

これも、勉強になったので、、、

 

良い経験をしたと言い聞かせたアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

 

またまた、後日談、、、

 

 

普通に持ち歩いていただけで穴が空いたのであれば、、、

 

困るので、、、

 

一応、お客様相談室に連絡してみると、、、

 

さすがは大手のコカ・コーラ

 

すぐに代替品をくれました、、、

 

 

ただ、、、

 

なんかクレーマーになった気がして、、、

 

申し訳ない気持ちに、、、

 

 

 

ただ~し、

 

これも、勉強、、、

 

良い経験をしたと、、、

 

やっぱり、、、

言い聞かせたアレルギー親子でした(^^;)

 

 

みなさんも、最近の夏の熱さは異常ですが、

異常が当たり前になってきている気がしますので、特別な持病がなければ、、、

くれぐれも水分補給はスポーツドリンク等でしっかりとしてくださいね♪

 

ただし、飲み過ぎも注意で、、、

何事もバランスが大事ということでよろしくお願いいたします♪♪♪

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。