アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

夏休みのお弁当とは♪♪♪

まだまだ、、、

 

雨の降っている地域も多いですが、、、

 

わが家のアレルギーっ子は、、、

 

 

 

夏休みです♪♪♪

 

共働き家庭からすると、、、

 

嬉しいやら、、、

 

悲しいやら、、、

 

ですよね(^^;)

 

わが家のアレルギーっ子も夏休みとはいっても毎日学校に行くので、、、

 

ん~、、、

 

と、うなっております(^^;)

 

 

ん~、、、

 

 

私もうなることが、、、

 

 

そうです、夏休みになるとお弁当が必要になるんですよね、、、

 

 

わが家のアレルギーっ子が食べることができるメニューが限られているので、、、

 

メニューのローテーションがいつも困ってしまいます、、、

 

 

そんなときに便利なのが♪

やっぱり♪

冷凍食品ですよね(^^)

 

わが家は頼りっぱなしです♪

から揚げ☆

彩りで枝豆☆

子どもが喜ぶポテト☆

が定番です♪♪♪

 

プラス、いつものアレルギー対応食品☆

 

 

ただ、、、

 

これが、毎日なので、、、

 

飽きてしまわないように必死の毎日です(^^;)

 

とりあえず、、、

 

メニューは同じでも味付けを変えて何とか乗り気って?います♪♪♪

 

 

こうなると、、、

 

やっぱり給食はありがたいなと♪

 

また、、、

 

給食はアレルギー対応もしてもらえるのですごいなと♪

 

つくづく感じて、給食に感謝しつつ、、、

お弁当を必死につくる毎日で、、、

 

学校のありがたさが身にしみる日々を送り出したアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。