アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

くら寿司へ行こう!!

手巻き寿司パーティーでなんとかしのいできましたが、、、

 

いや、それはそれで楽しいですよ♪

 

 

いやいや、そうはいっても

今日は念願のくら寿司へ♪♪♪

 

いつものくら寿司アプリで簡単予約して~

 

到着!

 

ほぼ待ち時間なし!!

 

待っている方には申し訳ありませんが、、、

 

 

くら寿司のいいところはアプリ予約が楽チンですね☆

 

もう変わってるのかもしれませんが

他のお店のアプリで経験済みの

いちいちパスワード入力でログインしたり、、、

 

アプリが開かなかったり、、、

 

いらいらいら!!

 

することもありません♪

 

 

そんなこんなで、あっという間にテーブルに♪もちろん、ビッくらポンやりますよ~♪♪

 

とはいえ、わが家のアレルギーっ子とその親は何を食べることができるのでしょうか??

 

そんなときは👀

くら寿司 アレルギーで検索すれば

はい登場!!

 

みんなの味方、アレルギー表です(^^)b

 

 

最近はどこのお店もアレルギー表があるのでほんとに外食しやすくなりましたね。

 

私が子どものころは、、、

そんなものはありませんでしたので、両親はさぞ苦労したことに違いありません、、、

 

親になってみて、はじめてわかるありがたさですね☆

 

何事もそのときにならないとわからない、わかったときには手遅れなことも、、、

もったいない(^^;)

 

これも今だからわかることですね。

 

 

 

 

ではでは、事前に調査済みですが、念には念を!で再度確認です!!

 

上の子は

熟成まぐろ☆

サーモン☆

そして、まぐろ中とろ☆赤身☆を食べ比べ☆

気分はグルメ評論家♪

満喫しておりました☆☆☆

 

 

下の子は

たこ(ゆで)☆

たこ(ゆで)☆

たこ(ゆで)☆

いやいや、さすがにストップをかけて次は

穴子

渋いね♪

肉☆

がっつり♪

まだ、生魚にチャレンジしてないけど、いろいろ選べて楽しそうでした♪♪♪

 

 

ここでいよいよ、ビッくらポン!!

5皿で1回チャレンジです♪

当たれば時期によって違いますがオリジナルコラボ商品が当たります♪♪

地味にうれしいですね。

 

 

わが家の結果はまさかのあたり!

からあとは全てはずれ、、、でした。

確率的には1回でも当たれば上出来なはず☆

 

おおよそ5~6回に1回ぐらいが、わが家の平均ですが、みなさんはどうでしょうか??

 

 

もちろん、お寿司のあとはデザートタイム♪

 

なんと、くら寿司はアレルギー対応のアイスがあるんですよ!!

 

この安心感。ありがたや~です(^^)

 

これだけ楽しめて、コスパも最強☆

言うことなしで、ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

あっ、、、

ひとつ、、、

言うことがありました、、、

 

回転寿司に限りませんが、テーブルや椅子はしっかり拭くほうがいいですよ~♪

 

あと、調理行程がアレルゲンと同じ場合もあるので注意してくださいね~♪

 

そのあたりも最近は表示あるところも多いので参考に~♪

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。