アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

うまい棒!が40周年キャンペーン!?

駄菓子の定番!

 

うまい棒!!

 

昔からありますが、今もなお、子どもから大人まで大人気のお菓子ですよね♪

 

かくいう私も大ファンの1人です☆

 

 

そんな、やおきんのうまい棒

 

なんと!?

今年で40周年になるそうです♪

 

そこで現在、やおきんではキャンペーンを実施中とのこと♪

 

 

何々?

 

もしかして、何かもらえたりするのかな?

 

期待しながら♪♪

 

やおきんホームページを👀見てみると、、、

 

 

うまい棒40周年記念レジャーシートが抽選で当たるらしいですよ~☆

 

はずれても再抽選でうまい棒のビッグ抱き枕☆や貯金箱☆が当たる可能性がとのこと♪

 

これは応募するしかありませんね(^^)b

 

 

私調べによりますと、、、

うまい棒のパッケージの~味の部分を12枚集めて送ればいいらしいです♪

 

ただ~し、もちろんのことですが異なる味でなければならないそう、、、

 

まぁ、そうですよね、、、

 

 

そこで、わが家のアレルギーっ子、、、

 

 

上の子は♪♪♪

 

間違いないコーンポタージュ☆

 

定番のめんたい☆

 

これも美味しいチーズ☆

 

 

最近は珍しい味もあるんですね♪

 

 

ドラゴン味☆ 

 

レモンスカッシュ☆

 

モリモリ食べておりました♪♪♪

 

ドラゴン味??

とお思いの方もおられるはずですが、みなさんが見つけたときの楽しみのために、あえてここではスルーします♪♪

 

 

 

つづいて下の子、、、

 

なっとう味☆

 

 

 

 

 

のみでした、、、

 

 

ほとんど乳が入っておりましたね(^^;)

 

 

ただ、さすがわが子☆

 

何事もないように♪

 

ただ、ひたすらになっとう味のうまい棒を美味しい♪とボリバリ食べておりました☆

 

食べることができる味が1つでもあることは幸せですね♪

 

 

美味しく食べて、応募もできて、これで、当たれば最高ですね♪

 

と、いうことで、12種類☆

以外と久しぶり♪だったり、新しい♪味を堪能させてもらいました♪♪

 

そして、気になるお値段もみなさんご存じのとおり1本10円☆☆☆

 

ありがとうございます!

 

 

40周年キャンペーンは今年の11月まで実施中らしいので、興味のある方は応募されてみてはいかがでしょうか?

 

とはいえ、競争率が高くならないことを祈りつつ、、、

 

当たる!!

ことを願う日々がしばらく続くアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。