アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

チョコ!?を食べる!?

チョコレートってどんな味???

 

 

突然、、、

わが家のアレルギーっ子(下の子)からの質問です。

 

さらに、美味しそうだねっ♪♪と、、、

 

 

食べたいと言うわけでもなく、、、

ただ単に気になったとのこと、、、

 

 

 

 

 

う~ん、、、

やっぱり興味はあるし、本当は食べてみたいよね♪♪

 

 

 

 

これはどうにかチョコの味を知ってほしい!

 

どうにか食べることができれば!!

 

そうと決まれば、さっそくですが☆

わが子のために探すしかありません!!!

 

 

 

う~ん、なんとなく♪

チョコレートは乳不使用のココアからつくれそうな気もするけど、、、

 

 

料理ベタな私にできるかな(^^;)

 

 

と、考えていたところ、、、

 

 

なんと、大発見!!

 

見つけてしまいました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

森永製菓のチョコレートシロップ☆

 

 

まさかの乳不使用とのこと!!

わが家のアレルギーっ子にはなんと、ありがたいことでしょうか(^^)

 

さっそく、購入♪♪♪

 

今は何でも販売しているんですね♪

 

しかも、スーパーで普通に販売しておりました♪

ありがたい限りです☆

 

 

 

わが家のアレルギーっ子も大喜び!!

やっぱり食べたかったんだよね、、、

 

 

おウチに帰って♪

さっそく開封♪♪

 

パンをちぎって♪

チョコレートシロップをかけると♪♪

チョコレートフォンデュのできあがり♪♪♪

 

いつもながら、、、

簡単☆

はやい☆

美味しい☆

料理?

のできあがりです♪♪

 

はじめての味♪と嬉しさ♪もあって一心不乱に食べておりました♪♪

 

最後にはスプーンにのせてチョコレートシロップだけなめていました(^^;)

 

そうっ!これがチョコ味ですよ~♪

 

いつもながら企業に感謝です☆

 

 

チョコレートは何でかやみつきになりますよね♪♪

 

 

そんな、、、

 

 

みわくのチョコ味☆

 

 

を知った、わが家のアレルギーっ子でした☆

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。