アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

業務用スーパーでお得な買い物を♪♪♪

業務用スーパー、、、

 

いつものスーパーにないものや☆

サイズもびっくりするものが多かったり☆

で、見てるだけで楽しいですよね♪♪♪

 

 

今回はそんな楽しい業務用スーパーでのお買い物についてです(^^)

 

 

業務用スーパーといえば、、、

 

大容量だけど、安いというイメージですよね、、、

 

となると、、、

 

あれもこれも購入するわけにもいかず、、、

 

見るのは楽しいですが、、、

 

だいたい購入する商品は決まっている方が多いのではないかと思います♪

 

 

 

そんな、わが家はもちろんですが♪

 

決まっております♪♪

 

 

この時期には必需品の、、、

 

 

 

業務用のかき氷シロップです☆☆☆

 

 

しかも、、、

 

何種類か購入します、、、

 

家庭で使用するには多いのでは?

 

と思われると思いますが、、、

 

 

 

かき氷といえば、、、

 

さすがに浄水器は使いますが、、、

 

水からできる低コスト♪

高パフォーマンス♪♪

の代表デザートと思っております♪♪♪

 

 

なので、、、

 

夏は毎日のように食べております♪

 

アレルギーも関係ないですし♪♪

 

わが家には最適なデザートです♪♪♪

 

 

 

とはいえ、、、

 

さすがにかき氷だけでは使いきらないのは間違いありません(^^;)

 

 

 

そこで、、、

 

わが家ではかき氷シロップを、、、

 

牛乳で割って、、、

 

いちごオレ☆

 

レモン牛乳

 

メロンオレ☆

 

などなどにして飲んでおります☆☆☆

 

これが以外に、スーパーで普通に売ってあるジュースと同じような味になるんです(^^)b

 

下の子はいつものアーモンド効果を使っておりますが♪

 

お風呂あがりには、、、

 

それぞれ好きな味で勝手にフルーツ牛乳をつくって飲んでます♪♪♪

 

こんな感じで、わが家はいつも冬までには使いきることができてます♪

 

 

夏になると、少し食費が浮くのは業務用かき氷シロップのおかげかなと思っているアレルギー親子でした(^^)

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。