アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

毎日のみそ汁が主役に♪♪♪

みそ汁、、、

 

ほぼ毎日つくっている気がします♪

 

 

定番のネギ☆

 

とうふ☆

 

油揚げ☆

 

 

 

わが家では、、、

 

 

余っている残り野菜が活きる場所として活躍しています♪

 

一度に結構な量をつくるので、、、

 

2日はもつので、料理の手間を省くのにも最適なんですよ~♪♪

 

 

 

ただ、、、

 

あくまで、、、

 

残り野菜の処分場所として、、、

 

脇役的なみそ汁でしたが、、、

 

 

 

 

まれに☆

 

 

主役として登場することがあるんです☆☆☆

 

 

 

そう、、、

 

この時期、、、

 

よく食べる、、、

 

 

 

 

 

ソーメンです(^^)

 

ん?

 

そうめん?素麺?

 

書き方がわかりませんでしたが、、、

 

全部書けば大丈夫でしょう(^^;)

 

 

 

ということで、、、

 

そうめんというと、、、

 

どうしても、余ってしまうことが多いですよね、、、

 

 

そんなときは♪

 

余り物同仲よくということで♪♪

 

みそ汁にそうめんを入れて、一緒にしてみてはいかがでしょうか♪♪♪

 

 

わが家ではにゅうめん?

 

といっております(^^)

 

 

 

これが、、、

 

意外と、、、

 

あっさり♪

 

さっぱり♪

 

食べることができて♪

 

野菜もたくさん摂れるので、暑くて食欲が落ちる夏にもってこいの料理?

なんですよ~♪

 

 

簡単☆

 

栄養豊富☆

 

美味しい☆

 

余り物でできる☆

 

もちろんわが家のアレルギーっ子も食べることができます☆

 

と、わが家にとってはぴったりです☆☆☆

 

 

みそ汁が主役になる料理♪

気になった方はぜひ♪♪

試してみて下さいね♪♪♪

 

 

暑い夏でも、ごはんだけはしっかり食べている♪♪♪

アレルギー親子でした(^^)

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。