アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

簡単!わが家の唐揚げ♪♪

唐揚げとは?

 

 

 

今日は子どもたち待望の唐揚げをつくることにしました!

 

わが家の唐揚げはとても簡単♪

 

とりモモ肉ととりムネ肉を一口サイズにきって、片栗粉をまぶして、揚げるだけ~♪♪

 

 

あれ?

 

 

味付けは??

 

 

もちろん

きって、まぶして、揚げるだけなのでありません。

 

後でつければ充分です(^^)

 

 

もちろん

安定の塩コショウ♪

 

もしくはポン酢♪

 

時間があれば砂糖 醤油 みりんを一煮たちさせてかけるだけ♪

 

 

めんどうな下味は一切なし!

下味つけると焦げやすくなって、失敗の元!

 

料理下手な私にはメリットだらけ♪♪♪

 

しかも、とりモモ肉は安売りで100グラム88円!

とりムネ肉にいたっては100グラム48円!!

 

もちろん国産ですよ~

 

ジュ~シ~なモモ肉もいいですし、この歳になるとさっぱりムネ肉もいいですね(^^)

 

 

というわけで、ご飯のおかずにぴったりな

はやい!やすい!うまい!唐揚げの出来上がり☆☆☆

 

もちろん、わが家のアレルギーっ子たちも食べることができて大満足!!

 

あっという間にごちそうさまでした☆☆☆

 

シンプル イズ ベストとはまさにこのことですね(^^)b

 

 

はぁ~

 

大満足♪♪♪

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

今さらですが、これはもしかして竜田揚げ?

 

 

 

 

 

まぁ、美味しかったので気にしません♪

 

 

これが、わが家のアレルギー親子でも食べることのできる唐揚げです☆☆☆

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。