アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

スクラッチお宝くじ!!

えぇ~、、、???

 

宝くじは買わないという話ではなかったでしょうか、、、

 

 

 

その通りです!!

 

もう買いませんよ♪♪♪

 

 

今回は宝くじスクラッチといっても、駄菓子屋さんで販売しているお菓子なんですよ♪♪

 

 

中身はつぶつぶのサイダー味のラムネ菓子とスクラッチが1枚入っております☆

 

お値段は驚きの10円!?

店舗によって1円2円の差はあるかもしれませんが、お菓子とスクラッチが楽しめてこのお値段とはびっくり!!ですよね。

 

もちろん、わが家のアレルギーっ子も食べることができるんです♪

 

お菓子は100円まで!

というわが家のルールにのっとり、毎回5個ぐらいと他のお菓子を買っているわが子たちです☆

 

さらに、驚き!!

 

当たりが以外と多いんです!!

 

 

これはあくまで感覚ですが、、、

 

5~10個買うと、1~2個くらいの確率で当たるんです☆☆☆

 

 

 

当たると何が??

 

 

金券になるんです☆

 

10円!

20円!!

50円!!!

 

 

まれに100円!!!!

 

が当たることも♪

 

けっこうな還元率♪♪

 

ただ、あくまでラムネ菓子なので適量を、、、

 

余ってももったいないですしね(^^;)

 

 

そして、金券を使うタイミングに迷う、、、

 

わが家のアレルギーっ子たち、、、

 

いったい、いつ使うのやら、、、

 

 

そんな宝くじスクラッチ

 

ぜひ、駄菓子屋さんをみかけたら見つけてみてくださいね~♪♪♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。