アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

ロト7!?って当たる??

んっ!?

ロト7?

 

ロト7とは36個の数字のなかから好きな7つの数字を選んでチェックシートに書いて300円払えばいいだけの、とても夢のある宝くじです♪

 

なんと1等は億単位の当選金!!

 

しかも、好きな数字が買えるので、完全なる自己責任の宝くじですね☆

 

ジャンボ宝くじは結果ですが、買った売り場から高額当選がないこともあり、、、

 

ですが、自分で好きな数字を買う以上は売り場は関係なく、自分の実力!?勝負となります☆

 

 

ここまで読まれた方はお気づきでしょうが

 

えっ!?

 

なんの話?

 

 

アレルギー関係ないじゃないかとお思いとのことでしょう。

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

今回は関係ないんです!!

 

そんな日もあってもいいですよね(^^;)

 

 

 

さてさて、気合いを入れて上の子とふたりで入念に考えた数字をマークし1口購入!!

 

買ったときはなぜか当たる気がするんですよね♪♪

 

恒例の当たったらあれを買う♪

これを買う♪

あそこに行きたい♪

 

夢は膨らみますね♪♪

 

 

あっという間に金曜日の抽選☆

 

ドキドキしながら結果発表☆

 

あっ!ある!?

 

あっ!おしい~!

の繰り返し、、、

 

 

 

 

 

 

結果はもちろんはずれです(^^;)

 

まあ、そうでしょう。

 

 

ただ、うまい具合にできていて、確率的ににも7つの内2~3個は当たるんですよね。

 

でも、当選金がでるのは4つ以上、、、

 

おしいっ!と思ってしまうあさはかな私。

 

いやいや、そもそもの狙いは1等なので、、まったくといっていいほど、おしくもなんともないはずなのに、、、

 

これが宝くじの怖いところ(^^;)

 

あやうく、次も買いそうになりました、、、

 

 

いい夢はみれましたが私にはギャンブルはむいてないので

 

はいっ、終了~!!

 

 

帰りに私と上の子はマックで残念会。

 

ここで、やっぱりいつもの商品紹介♪♪♪

宝くじの話だけではおわれませんよね♪♪♪

 

 

 

ということで

なんと、マクドナルドのソフトクリーム☆

その名もソフトツイスト!!

 

卵入ってないので私と上の子は食べることができるんですよ~!

 

しかも1つ100円!!

 

ふたりで200円!!!

 

さすが安定の安さですね~♪♪♪

 

宝くじ1枚より安くて満足できるなんて!!

 

 

夢もいいけど、どうせ使うなら美味しいものを食べることが1番♪

と思った1日でした。

 

 

余計なお世話かもしれませんが、、、

依存性もあるかもしれませんので、、、

皆さんも宝くじ等はほどほどにということでご用心くださいね♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。