アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

麻婆豆腐で簡単どんぶり♪♪♪

あぁ~

 

疲れた、、、

 

 

みなさん今日もお仕事お疲れさまです!

 

 

 

わが家も家に帰るとぐったり、、、

 

でも、みんながご飯をまっている、、、

 

お腹がすいたとせっつかれ、、、

 

 

 

そんな時は、いつもの安い☆うまい☆はやい☆簡単レトルト調理にしましょう♪

 

 

 

そんななかでも、今日はこれっ!!

 

 

 

 

 

 

丸美屋の麻婆豆腐!!!

 

これまた定番ですよね♪

 

とはいえ、間違いないですし☆

簡単☆美味しいんですよ☆

 

もちろん、わが家のアレルギーっ子も食べることができるんですよ☆

 

 

では、さっそく♪

 

水と添付の素をまぜて♪

 

豆腐を入れて♪

 

一煮たち♪

 

一旦、火をとめてとろみ粉を投入♪

 

最後にもう一煮たち♪

 

あっという間に、麻婆豆腐のできあがり♪♪

 

いつものごとく、5分かからないお手軽料理です♪

 

 

そして、タイトル通り♪

 

どんぶりにご飯をよそい♪♪

 

麻婆豆腐をかけて♪♪♪

 

完成で~す♪♪♪

 

 

 

どんぶりにすることで、、、

 

 

料理のレパートリーが、2種類になりました♪

 

同じ料理をだしても、皿でだすときと、どんぶりでは違う料理と認識してもらえる気がします(^^;)

 

わが家は料理のハードルが低いのでしょうね、、、

 

 

こんな私ですが、、、

 

一応、彩りと健康も考えて、、、

 

わが家のプランターからミニトマトとサラダ菜をちょちょいと収穫☆

 

洗って添えれば♪

 

立派な麻婆豆腐丼♪サラダセットのできあがりです♪♪

 

 

ちなみにわが家のミニトマト、、、

 

 

赤と黄色で色とりどり♪♪♪

 

プランター栽培では安定のミニトマト

 

いつもありがとうございます♪♪

 

 

 

疲れる毎日ですが、、、

 

みなさんもぜひ、たまに?は楽をしてみませんか♪

 

 

どうにか楽をしようと、考えるアレルギー親子でした(^^;)

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。