アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

簡単?回鍋肉♪♪

キャベツが安売り♪

 

一玉98円♪♪

 

 

 

 

さて?

 

 

 

何をつくろうかな♪

 

 

 

 

お好み焼き♪

 

 

 

 

 

しか思いつきません♪

 

 

 

どうやらわが家のレパートリーは少ないようですね(^^;)

 

 

そんな時はスーパーの簡単☆

レトルト調理コーナーへ☆☆

 

さすがですね♪

夢のような商品がたくさんありました♪♪

 

そんななかから、今日はクックドゥーの回鍋肉をセレクトしました♪

 

 

帰宅後、さっそく料理開始です♪♪

 

 

キャベツをきって♪

 

豚肉を準備♪♪

 

あとは付属の調味料で炒めるだけ~♪♪♪

 

はいっ♪完成♪♪

 

 

わが家のアレルギーっ子も食べることができる回鍋肉ができました☆☆☆

 

さすが、中華!!

しっかりとした味付け!!

ご飯のおかずに最適ですね♪

 

しかも、添付の調味料なので失敗なし!!

 

 

まったく味付けのわからない、、、

中華料理の回鍋肉が、、、

こんなにも簡単にわが家のレパートリーになりました♪♪♪

 

 

アレルギー親子も大満足の一品です♪♪

 

 

このシリーズはなかなか便利ですね♪

 

 

 

あとは、、、

 

この、、、

 

余った、キャベツの半玉は、、、

 

 

 

やっぱり♪

 

簡単♪

 

美味しい♪

 

お好み焼きかな♪♪

 

 

わが家ではホットプレートでつくります♪

 

 

ホットプレートでつくると♪

いつもの料理がパーティー料理になるので、アレルギーっ子も大喜びです♪♪

 

 

と、いうことで、、、

 

 

なんだかんだで、、、

 

 

キャベツといえば、お好み焼き♪となる

アレルギー親子でした(^^)

 

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。