アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

ビンゴ5は当たりやすい??

そうなんです、、、

 

 

やってしまいました(^^;)

 

 

 

あれほど買わないと、、、

 

決めておいたはずの宝くじ、、、

 

 

いやぁ~、

いまはどこに行っても宝くじ売り場があるのでつい、、、

 

 

何度もみていると、なれてしまうのが人間ですよね、、、

 

 

しかも、

何の根拠もない当たるんじゃないかという自信がでてきますよね♪♪♪

 

 

言い訳はこれぐらいにしまして、、、

 

 

 

 

今回、購入したのはビンゴ5☆

1枠に5つの数字がありまして、、、

 

まん中がフリーでその回りに8つ枠があるんです、、、

 

5つのなかから1つずつ♪

8つの数字を選択して♪♪

タテヨコナナメでそろえばビンゴ♪♪♪

 

という、簡単で♪

とても楽しい♪

数字選択式の宝くじなんです♪♪

 

 

全ラインそろえば約1000万♪♪

人数にもよるらしいですが、、、

 

 

そんなビンゴ5♪

1口200円♪

 

 

数字はアレルギー親子で、、、

 

あ~でもない、、、

 

こ~でもないと、、、

 

さんざん、悩んで決定です♪

 

 

 

 

運命の抽選日☆

 

なんと、

 

 

 

 

当たった!?

 

 

 

 

ビンゴ!!

 

 

 

 

 

1ラインビンゴ!

やった~!!

 

アレルギー親子は大喜び♪♪

 

 

 

当選金は200円でした♪

 

 

 

少ないけど当たりは当たり♪♪

 

 

ということで、、、

 

 

今日は換金♪♪♪

 

 

 

アレルギー親子は嬉しくて♪

 

 

いつものマクドナルドで♪

アレルギーっ子(上の子)といつものソフトクリーム☆

マックツイスト☆でお祝いです☆

 

 

いつもながら1つ100円♪

という安定のコストパフォーマンスのよさ♪

わが家にはありがたいです♪♪

 

大満足でおウチに帰ったアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

またもや、1等狙いだったはずが、、、

末等で当たった気になっていました、、、

 

しかも、、、

当たった200円を使ってしまったので、、、

 

 

ただ、ただ普通に買い食いして♪

収支はマイナスではないですか、、、

 

 

 

なんと、うまい仕組みですね、、、

まんまとはまってしまいました、、、

 

 

やはり、宝くじはもう買うまいと、、、

 

改めて決心したアレルギー親子でした、、、

 

 

 

みなさんも宝くじ等のギャンブルはのめり込まずに、楽しみの範囲にしましょうね♪♪

 

 

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。