アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

CoCo壱番屋で自由研究♪♪♪

暑くなるこの季節、、、

 

夏といえば、、、

 

カレーですよね♪♪♪

 

 

そんなときは、、、

 

 

 

CoCo壱番屋へ♪♪♪

 

わが家のアレルギーっ子も食べることができる、七代アレルゲン不使用のカレーがあるので安心です♪♪♪

 

また、どこにいってもあるので♪

最近はお出かけしても、ごはんを持参しなくいいのでありがたいですね♪

 

全国チェーン店でアレルギー対応食が増えたおかげです♪

 

きょうも感謝です☆☆☆

 

ちなみに、メニュー表にアレルゲン情報もあるので♪

 

大人のメニューを頼むときにも安心して、注文することができますよ~♪♪

 

 

 

 

そんなCoCo壱番屋で、7月19日からキャンペーンとのこと!!

 

 

夏休みに合わせて、、、

 

 

小学校6年生までの子ども対象で、、、

 

 

カレーを食べると、夏休み実験グッズがもらえるとのことです!!

 

 

 

なんだろうと思っていたら、、、

 

 

ボンボンTVとのコラボイベントとのことでした☆

 

 

 

第1弾は回して遊ぼう!回転アニメーション装置☆

 

なにやら楽しそうですね♪

 

 

第2弾は万華鏡☆

 

そんな感じで、続くそうです♪

 

 

またまた、抽選でCoCo壱番屋のお食事券も当たるそうですよ♪♪

 

抽選は期待せずに、、、

 

必ずもらえる夏休み実験グッズは嬉しいですね♪♪♪

 

 

親は楽して♪♪♪

 

子どもは楽しんで♪♪♪

 

言うことなしですね(^^)

 

 

 

最後に、、、

 

 

CoCo壱番屋といえば、、、

 

 

何気に子どもは無料♪

でできる食後のガチャガチャも楽しみなアレルギー親子でした♪♪♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。