アレルギー親子の日々

アレルギーがある親と子どもの日々、食生活の知識を紹介します。

魔法の調味料??

コンビニに行っても、、、

 

スーパーに行っても、、、

 

どこに行っても、、、

 

販売されている、、、

 

 

 

そう!

 

今回は、、、

 

おにぎり♪です!!

 

 

 

わが家の定番は、、、

 

昆布☆

 

梅☆

 

おかか

 

となっております、、、

 

渋いですね♪

 

 

 

そうなんです、、、

 

アレルギーっ子が食べることができるおにぎりは限られているんです、、、

 

意外と卵や乳が使用されているため、、、

 

 

好きなコンビニおにぎりランキング一位にもなっている☆

 

ツナマヨ

 

はいつも見るだけで、、、

 

他にもエビマヨ☆明太子マヨ☆

 

などなど、、、

 

美味しくて、人気のあるものにはほとんどマヨネーズが使用されていますよね(^^;)

 

 

それほどマヨネーズはすごい調味料ということでしょうね♪♪

 

わが家のアレルギーっ子もどんな味なのかな?

 

と不思議がっておりました、、、

 

 

 

 

 

 

 

んっ!?

 

マヨネーズ??

 

 

 

 

 

あれっ!?

 

 

 

そういえば、、、

 

わが家にもマヨドレという魔法の調味料がありましたよね♪♪♪

 

また、最近はキューピーからも卵不使用のマヨネーズも販売されておりました♪

 

選択肢が増えてきましたね♪

 

ありがたや~♪ありがたや~♪です(^^)

 

 

そういうことなら、、、

 

 

わが家のアレルギーっ子にツナマヨや明太マヨの味を知ってもらいましょう♪♪♪

 

 

ということで、、、

 

 

早速、、、

 

 

ツナにマヨドレ☆

 

明太子にマヨドレ☆

 

白ごはんにつめて☆

 

にぎって☆

 

できあがりです☆☆☆

 

 

こだわりがなければ、おにぎりは手軽につくることができて♪

 

手軽に食べることができる♪

 

料理?ですね♪♪♪

 

いつものながらですが、わが家にはぴったりです(^^)

 

 

 

わが家のアレルギーっ子もはじめてのツナマヨおにぎりに大満足のようでした♪

 

しばらくはツナマヨ☆明太子マヨ☆おにぎりが続きそうです♪♪

 

 

 

アレルギーがあることで、、、

 

普段ならあたりまえでスルーしていることも、、、

 

喜び♪やありがたさ♪を感じることができるので、、、

 

良しとしましょう♪♪♪

 

 

 

とはいえ、、、

 

最近は本当にアレルギー対応が増えてきたので、選択肢も増えてありがたい日々です(^^)

 

アレルギー対応食品を次々と販売してくださる企業に日々感謝しているアレルギー親子です♪♪♪

 

 

 

 

※わが家は大丈夫でしたが、アレルギーは程度や体調など個人によって違うので、食品を摂取する際は必ず、個人やご家庭でしっかり確認してください。